2010年11月08日

11月  癒し

ご無沙汰しています。

ブログの更新は久しぶりになりましたが

モモはいつも通り活動しています。見学等いつでもお越し下さい。


先日のモモは河内長野にある元旅館で開催しました。

momo 066.jpg

広く、優しく入るお庭からの反射光、少し冷たい澄んだ空気に
子どもたちも
お母さんから離れ遊びだします。



講師に北野田にある アラムサヤンさんhttp://www8.plala.or.jp/alam-sayang/


に起こし頂きました

「タッチヒーリングと自己エネルギー活性法」
〜誰もが持つ癒しのエネルギー。それに癒され、
時には家庭のセラピストとして人を癒してあげましょう。〜です。

momo 065.jpg


momo 068.jpg

momo 067.jpg


「なにか特別な力がないと。。。」「治してあげたい」

人を癒すというのは何かそんな気持ちがはいりますが、

そうではなく、無の状態で

「そっと寄り添うだけでいいんですよ」と教えていただきました。

なるほど〜。。


手をあてるだけ じんわり温かく気持ちいい。。


呼吸法と簡単な動きも教えて頂き、

最近ずっと考え事をして頭がフル活動だったんですが

すーーっ。とそれが抜けて無の状態に。

私はいつもこの状態に出来ていたはずったんですが
(基本毎日何も考えてません(汗))

ここずっと考え事をしていた自分に気付きました。




また是非来ていただきたいです。



この素敵な旅館で来月は 不安定ユニットらも さん達によるライヴです。

詳細はまたブログにUPします。

会員でない方もご参加できます。


posted by モモ at 03:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

