2010年06月07日

6月5日(土)結の里

結の里へ
http://yuinosato.exblog.jp/


結の里は無条件に楽しい。。。

一度来て欲しいなぁ。


言葉でなんやかんや

そういうの抜きにして何か感じて欲しい

この感じるっていうのを

子どもは自然と出来るんだよね。。

午前中は山に入ります。

着いてすぐお昼ごはんの準備

子ども達もせっせと落ちている木を集めて

薪あつめです。

杉の枯葉はよくもえるそう。。

ゆい 001.jpg

火をおこします。

かまどごはんと

ダッチオーブンで蒸し野菜!!


その間子ども達は〜
ゆい 002.jpg
川でわいわい何か見つけます。

ゆい 003.jpg
お店屋さんごっこ

ゆい 005.jpg
蛙つかみ名人

遊んでいるうちに出来た!!
ゆい 004.jpg

ハンモック試作品。
ゆい 006.jpg

乗れるのは子どものみ。。。(いいなぁ)


山を降りて

田んぼをお借りして遊び〜

私も泥まみれになったので写真はなし。。。

耳の穴まで泥まみれになったのでした。。

田んぼにはいったあと、

下半身がじわじわあったかい。。

遊ばせていただいて身体も整えていただいて

なんとまぁ。。ありがたい。。。

会員外でも

モモで窓口を作って

子ども達に体験させてやりたいね。。

と話が出ています。

また決まったらお知らせします。









【関連する記事】
posted by モモ at 14:45| Comment(0) | 結の里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

