2010年06月18日

今週は。。。。

毎月1回 
だいたい第3水曜日は堺市の泉ヶ丘にある冒険遊び場 チョットバンに遊びに行きます。

お昼は主食だけ持参してもらって
大きな鍋で汁ものを作ります。

今回はカレーでした。
まだカレーデビューをしてない小さな子どもたちは
ルーを入れる前のスープ
これがまた美味しかった!!

100パーセント植物性とうは思えない〜♪

来月もカレーです。夏野菜たっぷり!!

カメラを忘れて写真とれずですが

携帯でパチリ
201006161053000.jpg
みんな楽しそうに遊びます。
川を作って
水が流れるとお母さんも子どもも笑顔に。。。(笑)

そして翌日はyumiクッキングです。

私が先生でしたのでこれまた写真とれず〜。。

新しい仲間も加わって

和やかに楽しく開催されました。。。



★★★

この日の教室で話題に上がった話をシャアしましょ。


布おむつカバー

モモで時々スタッフとしてお手伝い頂いているKさんの
布おむつカバーは見ているだけで愛おしい

布おむつライフをとっても楽しくしてくれるアイテム。

モモでサンプルを置いてもらっています。

http://luftklein.ocnk.net/ ネット販売しています。



あと、私大好きなウーマンズケアサロンhttp://www8.plala.or.jp/alam-sayang/

日々とっても忙しく体を酷使してしまいますが
ちゃんと大事にしてあげたい。
と思います。
日本では予防医学はまだまだですが
体の中からきれいに 生き生きと暮らしたいものです。

私は火曜日にヘナ&よもぎ蒸し&足マッサージで
体の芯から温まりました。(デラックスコース♪)

ヘナ3回目で今までで一番しっくりきました。

冷えなどでお困りの方などはよもぎ蒸しはとってもお勧めです♪









posted by モモ at 22:46| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれ、ちょっとバンて飲食禁止と思っていたら、いつの間にか煮炊きまでOKになっているんですね。
いいなー。

この写真の砂場、子どもたちが小さい時に掘っていたら亀の赤ちゃんが出てきたのを思い出します。

下の池から上がってきて卵産んだのか??と皆で不思議がったんです。
Posted by ゆゆ at 2010年06月23日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。