2010年07月26日

7月24日(土)

2日連続 結の里

今日は希望者のみ 結の里(家族で楽しもう)

今日は 流しそうめん です。

お父さん達は山で竹を伐り 運びます。

お母さんたちは 三つ葉やみょうがを摘みます。

momo 038.jpg

自生するみょうがや三つ葉の香りはとってもいい♪
そして病みつきになる美味しさ

momo 040.jpg
momo 042.jpg

momo 049.jpg

ついつい食べすぎました。。。
おやつは、なんと流しわらび餅をしましたよ。

食べすぎた体を動かしに昼からは山へ。。。

momo 044.jpg

川遊び。。カニを探しに探検です。。

この時も母心としては
ヒヤヒヤですよ。
こけるんじゃないか。ケガするんじゃないか。
でも、信用してあげなくっちゃね。
ぐっと堪えて口チャックです。「危ない危ないこっちこっち」は本当に危険な時だけ。。。。
子どもが自分でやるのを見守るってのは
胸をえぐられる気持ちになります。
こうやって親も成長するのだと思います。

momo 045.jpg

途中に 何十匹いるんだろう。。ってくらい蛙がいて、
蛙マンションと名付け
子どもたちのわくわくは膨らみます。

ふと、私小さい時こんな遊びしてないなぁ。。。

ひんやりした川の水。
蛙を触った時のこしょこしょ感
しゃがんで通る探検道
季節ごとに変わる山の景色と色
怖いけど登ってみよう。降りてみよう。
出来た時の達成感 嬉しい。楽しい!!
木の倒れる音
風の音、匂い
子どもの声や笑いに
森も喜んでいるよう。。

そんな贅沢な時間を過ごせて 子ども時代に過ごせて少し羨ましい。。

8月28日(土)夕方に
モモ会員とそのお友達を対象に
夕涼み会を開催します。
スイカ割りなど楽しい遊びも考えています。
参加費大人1名1000円で
定員は20組家族ですので
この機会に遊びにきませんか?
駐車スペースの関係で予約してください。
また詳細が決まればご案内しますが
定員に限りがあるため、早めの予約をお勧めします。

予約・問い合わせはモモまで。





posted by モモ at 01:49| Comment(0) | 結の里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

